寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

申し遅れました。私について。②

 前記事⇩

akurahfunky.hatenablog.com

続きです。

  • 育休中、産後太りが戻らない・産後クライシスで旦那氏が嫌になる中、「自分とがっつり向き合おう」と思い立つ。
  • 子宮委員長はるちゃん、小原綾子さん、藤本さきこさんのブログに出会い、目から鱗が落ちまくる。
  • いろんな人に会いに行き、いろんなことをやっていくうちに青山優子さんに四柱推命の鑑定を受け、ものすごく腑に落ちる。
  • 優子さんの愛され四柱推命鑑定師養成スクールに意を決して申し込み。1期生となる。
  • 四柱推命鑑定師として、都内で対面鑑定を始める。
  • 藤本さきこさん&小原綾子さんの「ご自愛×設定変更」継続講座@東京に清水の舞台を飛び降りる勢いで申し込み、変化の真っ最中。

2度目の人生のターニングポイントが”娘を授かったこと”です。

娘は新生児の頃から、あまり手のかからない子で夜中も2,3回しか起きませんでした。

しかし。

完全母乳なのに、一向に戻らない体重と体型。

娘への愛に反比例するかの如く、下がる旦那氏への愛。

 今考えれば、出産による感情のデトックス・ホルモンバランスの変化に完全に翻弄されていました^^;

一応、理系なので頭ではわかっているつもりでしたが、全然コントロールできず。

⇧そりゃそうだ。

f:id:akurahfunky:20161210191407j:plain

娘、生後5ヶ月。悶々と拗らせていた頃。 

 

「まずい。このままだと離婚になる...!!」

 

そこで”今こそ自分とがっつり向き合う時”と思い立ちました。と、いうよりそういう考えが降りてきました。

そこから様々な本やブログを読み漁り、子宮委員長はるちゃんを知ります。

当時の私がタブーと思っていたことに刺さりまくるブログの内容。

少しずつトライしていきました。

このブログを始めたのも、トライのひとつだし、当時まだ個人セッションをしていらした小原綾子さんに会いに行ったのもそう。

⇩その時のことを書いた記事。

akurahfunky.hatenablog.com

四柱推命鑑定師スクールに入ったことも記事にしましたが⇩

akurahfunky.hatenablog.com

私が四柱推命に惹かれた理由一つ目は、薬剤師として漢方に触れる機会が多く、自身も服用していた時期があり、効果を実感していて。

四柱推命も漢方も基本は陰陽五行という考えから発生していること。

 

優子さんに鑑定していただいた時に、私の悩みであった

 

「どれも何となくできてしまって、”コレだっっ!!”という天職、天賦の才能がわからない」

 

これを優子さんは

 

「五徳をお持ちだから何でもできちゃうんですよ!”何でもできる”ということが才能です!」

 

と言ってくださったのです。優子さんのお言葉泣けます。。

これを聞いて、ものすごく腑に落ちたと同時に

悩みですら命式に書いてあるのか!?すごいぞ四柱推命!!

と思ったことが二つ目。

 

絶対優子さんから学びたいと思って、行動できた私に今、感謝しています。

この願いを叶えてから、どんどん人生の背景が変わり始めます。

スクールに申し込んだくせに、鑑定師としてやっていく想像ついてませんでしたから^^;

対面鑑定始めたら、まぁ、楽しいこと(笑)

薬剤師になったのも、化学得意だったし正直食いっぱぐれないため。

※しっかりした志を持っている方は沢山いらっしゃいますので悪しからず!!

薬剤師の仕事は楽しいとか楽しくないではなく、”得意なもの”という感覚です。

 対面鑑定をすることで

”自分が楽しくて、尚且つお金が頂ける世界ってあるのだなぁ。。”

と体感しました。

 

そして、更なる変化をしたのが、コチラ⇩

akurahfunky.hatenablog.com

この講座に申し込んだのは、さきこさん&綾子さんという2人の美女から直接教えていただけるビッグチャンス!!にトキメいたからです♡

※基本的に美女が好きな私です(笑)

日程も場所もすべてOK、ハートは”Yes"と言っている。

ネックは高額というだけ。。⇦出ました”高額”(笑)払えるメドあったのに(笑)

”清水の舞台から飛び降りる”気持ちを初めて感じられた、のっけから豊かな講座でした(笑)

 

お二人のブログは逐一チェックしていましたが、全然わかってなかったこと沢山ありました。。

講座に参加したからこそ、お二人の姿勢を直に感じて、自分の質問に指摘していただいて明らめられたことが本当に多くて、さらに他の受講生の皆様とも交流持てて。。。それってとっても豊かな豊かな財産です。

また、ちょっとジーンときている。。

そして、ハートの”Yes”に応えられた私に、やっぱり感謝しています。

 

***

今までの私の経歴は以上です。

そんなに波乱万丈でもないので、面白味には欠けるかもしれませんが(笑)

鑑定受けようと思っている方の参考になれば幸いです^^