
寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

申し遅れました。私について。①

明らめる 自己紹介 四柱推命

私、対面鑑定を行っていますが、以前にこんな記事を書きました。

akurahfunky.hatenablog.com

 

「雰囲気は何となくわかったけれど…お前は誰ーだ?

※娘の最近のブームなセリフw

 

と思っている方もいるかもしれないので、

申し遅れましたが、私について語ってみます。

 

  • 東京都出身。自営業の両親のもと長女として生まれる。7歳下に弟がいる。
  • 中学受験して中高一貫の私立女子校へ。高1のときに、T.M.Revolutionをキッカケにライブにハマる。
  • 1浪して、私立薬科大学へ入学。大好きな仲間たちとの飲み会の楽しさを知るw
  • 大学時代は片想いが破れたり、遠距離恋愛するもダメになり、傷心旅行で1人旅したり。大学4年で旦那氏と出会い、交際開始。

 

私の両親は一代で会社を大きくしてきました。

父母とも負けず嫌い・天下取りたい・超頑張れる性質(命式もパワフルです)が、結果を出し続けているのだと思います。⇦私が親から受け継いだ”劫財”は目標達成のためなら手段を選ばない、別名:腹黒星w

普通では出来ないことを成し遂げているのは、素直に尊敬しています。

反抗期もほぼなかったように思います。

2人とも柔道家だし、母は口がめっちゃ立つので「反抗する理由ないわw」と思ってました(笑)⇦一歩引いて冷静に物事を判断する”衰”

 

元々、歌うことは好きだったんですが⇦ちびっこ歌合戦というテレビ番組に出たかったw

ライブの衝撃・体感は今でも覚えているくらい鮮烈でした。

帰り道、近所の公園の桜の木が満開ですっごく綺麗だったことまで覚えています(笑)

”高1で人生変わった”と本当に思っています。

お酒はまぁ飲める方なので、大学時代は多いときは週1回飲みにいっていましたね〜^^;

気のいい仲間とみんなで飲むのが好きなんです♡

オールすることもチラホラ。⇦断るの苦手な”偏財”&楽しいこと大好き”食神”

f:id:akurahfunky:20161202222820j:plain

 いつかのROCK IN JAPAN FESにてw

 

恋愛は....全然語れないですね。イタイこと多々しています。豊かです(笑)ケツメイシの「さくら」を聞くと、未だにちょっと胸が痛みます。笑

 

  • 薬剤師として、調剤薬局併設型ドラッグストアへ入社。バリバリ働く。
  • 結婚が決まり、ゆとりを求めて調剤薬局へ転職。しかし、2年後ひょんなことから薬局長をやることになり、バリバリ働くリターンズ。
  • そんな荒れた生活の最中に妊娠発覚。妊婦生活は大きなトラブルもなく、産休育休を取得し無事出産。

 

”人の3倍努力しないと、いい暮らしはできない”と言われて育ったせいか、当然の如くバリバリ働いていましたね。⇦星的にそこまでバリバリ系でないのにできたのは五徳だからかも。

同僚・上司が全然有休とらないから、新卒から6年間一度も有休とったことなかったです^^;⇦周りを気にしてしまう”癸”&姉御肌の”偏官”の使い所がズレてましたw

親でさえ「アンタの会社ブラックじゃん?(笑)」と言われていましたw

”辞める!”と決めてラスト3ヶ月は本当にクレームやら密告やらトラブル続きで、仕事から帰ってくると生ける屍のようになっていました(笑)

旦那氏はこの時期を”ミノムシ期”と言っていて、暗黒の時期らしいですw

 

薬局長になる前は、”今年の目標は妊娠!”と妊活頑張っていたんですが、そううまくはいかないもので。

「なんで?色々気をつけているのに!」という気持ちになっていったんです。

そんな時に降ってわいた薬局長の打診。「経験しておいてもいいか」と、”すぐに妊娠してもOK"という条件で(笑)引き受けました。

しかし、管理職。そう甘くはなかった。。

新店立ち上げだったので、すべて一からやらないといけない。

初めの3ヶ月くらい唇の皮向けと荒れが全然治らず、家事をする余裕など当然なく、外食ばかりしていました。

2週間ほど実質休みがなかったとき、旦那氏と焼肉屋に行って、陶器の醤油注しを湯のみと間違えて飲もうとしたw豊かですね(笑)

そんな中で「こんなんじゃ妊娠なんて、もう無理だ」と、落ち込みました。

今思えば、これが妊娠への執着を手放したってことだと思います。

その後、妊娠が発覚し、当初の”今年の目標は妊娠!”が結果的に叶いました。

やっぱり願いは放っておくと叶いますね♡

 

長くなったので、②へ続きます。