寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

身強じゃない私が腑に落ちたこと。②

前回の記事の続きです。

akurahfunky.hatenablog.com

 

同時にもうひとつ、わかったこと。


私、人が言い争いや怒鳴りあっているのを見るのが非常に苦痛なんです。


”怖がっている自分はカッコ悪い。こんな自分を克服したい”

 

と、平気なフリをしてきたんです、今まで。

でも、ずっと同じようなシチュエーションが繰り返されてきたんです。

やっと謎が解けました...!!

 

 平気なフリをする

=自分の選んだ星を否定している
=”本当は怖い”というハートの声を無視している

 

”怖い”という感情を否定していたから、

「受けとれよ」と言わんばかりに同じようなシチュエーションが繰り返されてきたんですよね。

まさに、豊かさの受け取り拒否・取りこぼしです。。

ご自愛×設定変更継続セミナーを受けて気づきました♡

 

で、自分の命式みたら、

そりゃ苦痛だよね^^; 克服?無理無理w

と一目瞭然なんです(笑)

 

私のしくじりポイントは、五徳が故に

”今まで何でもできてきた。取り組んだことはソツなくこなしてきた。

だから、怖がることも克服できるはず!”

と思っていたこと。

 

”怖がること=ダメ”と勝手に設定していたのは私で、

”怖い”というのは数ある感情の1つにすぎないんです。

”怖い”感情が湧いたら

「あー!怖い!嫌だー!((((;゚Д゚)))))))」

って素直に受け取って感じればよかったんです。

やっと、気づけた。。。長かった。。。orz

f:id:akurahfunky:20161120202757j:image 

立ったまま寝落ちした娘。(笑)

 

 四柱推命の命式は

”人生のガイドブック”

”自分の取扱説明書”

です。

自分の設定に気づいたり、現状を明きらめるのに有効なツールだと思います。

 

私が、ご自愛×設定変更継続セミナーで学んだエッセンスを入れて、

来年1月から鑑定内容をリニューアルします!( ´ ▽ ` )ノ

そして、リニューアル準備期間として、

12月分の鑑定はお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。

 私自身も日々進化していますしw1月からは鑑定枠も増やせると思いますので、

新しい鑑定メニューを乞うご期待♡