寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

私的天中殺の日とご自愛と設定変更と

藤本さきこさんがブログで紹介してくださいました♡(*≧∀≦*)

ameblo.jp

ありがたや〜(*´ω`*)

 

今回は、ご自愛×設定変更と天中殺についての私なりの考察を。

 

それは、私的な天中殺の日のこと。しかも3日間の中日。

※誰でも12日周期で運勢は巡っています。その内の3日間が天中殺です。中日は天中殺の影響が最も出やすいと言われます。

 

<天中殺について> 

世間的には恐れられている(?)天中殺。

簡単に言うと”制限が外れている状態”です。

天井もないし、底もない。

調子が良ければどこまでも昇るし、調子が悪ければどこまでも落ちる。

 

”制限がない”ということは、フワフワ浮き足立っている状態でもあります。

だから判断を誤りやすく、自分と向き合って物事を慎重に進めるべき時期です。

 

 

その日は、起床から胃のむかつき、下痢、悪寒と体調絶不調でした。

ハートの声は

「具合悪い。。仕事休む。。」

 

しかし、頭は

「今週スタッフさん1人有休だよね?回らないんじゃない?」

⇧これ即ち、低脳ゴッドヽ(;▽;)

 

私の実際の行動は

「私の体ゴメン!なるべく省エネでいくし、ヤバくなったら早退するから出勤するね(>_<)」

⇧ハートの声は理解しているだけ昔よりマシですが(´・Д・)」

 

娘を保育園へ送って⇦ヲイ‼︎ヽ(;▽;)

出勤すると…スタッフ全員いるしっ((((;゚Д゚)))))))

シフトを確認すると、その方は翌々日から有休でした…orz

 

”休みたい”って感じた時点でシフト表を確認すれば、無理して出勤せずに家で休めた。否、無理はすべきではない、本来(。-_-。)

 

「スタッフに迷惑かかるし…」

「社会人たるもの、ちょっと具合悪いくらいで休まない」

 

と、まぁぁ〜ガチガチだった私ですがw

既に設定変更で”私自身のことが第一”と決めて、

実際に体調悪ければ仕事を休めるようになりました…だが今回はしくじったw

 

<私の考察>

天中殺は、設定変更後の”バグ”が出やすいのかもしれない。

 

上にも下にも行きやすいフワフワした状態だから、

低脳ゴッドがしゃしゃり出やすいのではないか....(´Д` )

やっぱり天中殺は慎重になるべきだなと、身を持って知りました。

 

「自分の運勢の巡りはどうなっているの!?」

と知りたくなった方、鑑定でお待ちしております♡

akurahfunky.hatenablog.com