寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

星を活かすってどうするの?

前記事の経緯について⇩

akurahfunky.hatenablog.com

お師匠・優子さんのフォローアップがあったのです。

同期のみなさんと近況報告や知識のブラッシュアップ等行いました。

※本当にお師匠と同期のみなさまは温かいです。涙

この日の金言は半端なくって!!!(興奮気味w)

 

”自分が選んだ星を活かせば、すべての願いは手に入る”

青山流の奥義wですし、私の鑑定でも最初にお話しさせていただくのですが。

 

とは、いえども。

星を活かすってどーすんのよ!?((((;゚Д゚)))))))ってなる方が多いと思うのです。

特に、身強の星(帝旺・冠帯・建禄)という強い星を持っている方は使いこなすのが難しいように思います。

ここで、優子さんからの金言がこちら。

 

”星を活かしたいなら

「この星を活かす」と決めて

その星らしい振る舞いをするだけ”

 

...!!!!!!((((;゚Д゚)))))))そうだったぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 私は食神・長生という星の組み合わせをもっています。 

食神は”楽しいコト大好き!!5歳児だよーん♡” って感じの星です(笑)

これに長生がくっつくと、食神の中で最も福々しい、七福神の宝船に一緒に乗っちゃってるwような意味になります。

 

「楽しいコトだけしてください〜。辛いコトやると運気落ちます。」

七福神の宝船に乗っちゃってるんでw、お金には困りませんよ〜」

 

等と鑑定ではお伝えしている私ですが、、、

 

私が長年の生活で培った

「ガムシャラに頑張らないと、お金は稼げない」

「ラクしていたら、お金は入ってこない」

という刷り込みが私の中にまだ残っていたことが発覚しました。

 

私の食神・長生が泣くわ。。。orz

 

 

馴染んだ習慣や考え方は手放したと思っていても、リモートモードで元の戻ってしまうこともあると思います。

そこで「あっ!!戻ってるしっ!!((((;゚Д゚)))))))」と気づいたら、また新しい考え方へ軌道修正すればいい。

その繰り返しで、いつの間にか”新しい考え方”⇨”馴染んだ考え方”になっていく。

 

”今まで活かせていなかった星”のように振る舞うのは、最初は意識していないとできないかもしれない。

だけど、”星を活かす”と決めたのなら、ひたすら星に見合った振る舞いをして行動し続ければいい。

そうしていれば、星を活かすことがリモートモードになる。

 

これは、誰もが実行できる素質があること。

だって、

 

自分の星は自分で選んで生まれてきているから♡

自分の人生のガイドブックに記載済みのことだから♡

 

※ちなみに、私の行動の近況報告。勤務日数を減らしたい旨を上層部に伝えました。