寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

四柱推命の対面鑑定してみた話。

先日、四柱推命鑑定師養成スクールに通っていると書きました。

akurahfunky.hatenablog.com

前回の講義で出た宿題。それは「対面で5人鑑定してみる」というもの。

先週ちょうど中・高校の友人3人(中高一貫校なのです☆)と五反田の燻製バーに行くというステキ予定♡が入っていたので、少々ドキドキしながら宿題協力のお願いをLINEしたら、光の速さで"みてほしい!"と返信があり嬉し涙。・゜・(ノД`)・゜・。

 

燻製ビール(⇦めちゃウマ!!)と美味しい料理・おしゃれ空間で大いに盛り上がりましたw

実際にやってみて...一言。

 

「超楽しいじゃん!! o(≧▽≦)o

 

私は、パーソナルな自分のエリアに「食神」という”楽しいこと大好き♡5歳児だよ♡”という星wを持っているので、このシチュエーション自体がまさに星を活かしていたのもあると思います。笑

 

先生である優子さんからは、「完璧じゃなくていいので、相手の可能性が広がるように全出しで!!!」というアドバイスを頂いておりました。まだ覚えられていないこと沢山でカンペ見つつやりましたが...よく喋ったぁぁ〜!!(笑)(⇦ちなみに「食神」は口にまつわること、喋る・歌うなど好きなのです☆)

 

”友達”ってこともあるとは思いますが(あと、ビール飲んでいたってこともあると思いますがw)、伝えたいことがどんどん出てくる出てくる!友人たちは

「言葉のチョイスがわかりやすい」

すごい!わかるわかるー!!」

「次は、次回の講義の後に集まろう!」

と楽しんでもらえて嬉しい気分になりました。

 

...ふと、これって仕事のスキルを活かしてると実感。

私は、調剤薬局で薬剤師をしています。専門用語の多い分野なので

 

「なるべく簡単な言葉でわかりやすく伝えること」抗生物質⇨菌をやっつける薬です。とか)

 

を心がけているのです。「どういう言い方すると一番わかりやすいかな?」と考える癖がついているようで、私は対面鑑定向きだなぁぁと思えました。

というか、それはコミュニケーションの基本かw

 

色んな人が言っているけれど、人生に無駄なことなんて何一つないわ。

 

もっと、知識をつけて伝えられることを増やしたい。自分の人生も、相手の人生も可能性を広げたい。

今月の講義も楽しみです♡

 

ちなみに、友人らと別れた後、酔いが回ったようで。五反田から乗った山手線が品川止まりでパニックに陥り(爆)結局タクシーのお世話になりましたよ...´д` ;