寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

一歩踏み出してみた件。

超絶久しぶりにブログを書きます...

4月下旬は疲れていて、いつもの如く睡眠不足でした。

やはり休日2日間連日で濃い予定は入れてはいけなかった...その反省を踏まえて、GW前半はダラダラ時間を確保しておいたので復活してきた次第。もちろん、明日からのGW後半も、よりゆっくりしまーす。

 

以前のブログ記事⇩の具体的な話を記しておこうと思います。

思い切って申し込んだのは、四柱推命鑑定師養成スクール。

四柱推命を学んで35歳から人生を輝かせる方法☆青山優子の愛され四柱推命鑑定士養成スクール

 

昨年12月に、私は優子さんの個人鑑定を申し込んでいました。

元々占いの類は好きだし、何より綾子さんが受けていらしたのと、優子さんご自身が美人...!(美人が好きなのです♡)

 

家族分含め、鑑定結果は赤べこのように(笑)頷きまくることだらけで

 

四柱推命、すごい...!!おもしろい!!やってみたい...かも」

「学ぶなら、優子さんから学びたい...」

 

と、この時点では本当にふんわりよぎったくらいでした。

そして、そんなことはすっかり忘れていた3月に四柱推命鑑定師養成スクールの募集記事を目にしました。申し込みに躊躇したのは、費用が35万円だったから。

 

人と違うことをしてみたいし(⇦私こーゆー星持っているのです) 私は私の理想をどんどん叶えてあげたい。何かを変えたいのなら行動しないと始まらない。これが、後々人生のブレイクポイントになるかもしれないのに、そこに投資できない自分は何なんだ!?支払えるお金だってあるのに。もし鑑定師として何ともならなくても、自分のふんわりとした「やりたい♡」に投資できたっていう事実だけでも十分得られているじゃないか⁉︎

...これが以前のブログ記事にリンクすることです。

 

そうして、一歩を踏み出しました。

 

先月初回の講義がありましたが、ボリューム満点だがやっぱり面白い!!

本当にちゃんとわかるようになったら、もっと面白いでしょう。

こうやって楽しめている時点で、あのとき申し込みを決めた私に感謝したい。

 

今後は、自分の勉強の整理として四柱推命のことも記していきたいと思います。