寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

旦那氏の生態。

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

旦那氏は俄然、猫派です。

仕事の合間に野良猫と戯れたり、「猫仙人(と、旦那氏が呼んでいる野良猫たちを世話している知らないおじさん)に弟子入りしようかなーw」などと言っています。

 

付き合い始めた頃に、猫を飼っていると聞いて「へぇー、何匹いるの?」と軽い気持ちで聞いたら「うーん、10匹かな」と言われてビックリした記憶があります。お義母さんが捨て猫をもらってくるらしく、旦那氏の友人曰く「高校の時、家に遊びに行ったら押入れから猫が飛び出てきた」そう。名前のつけ方も独特で

 

ダイ:大きいから。

ショウ:小さいから。

フタエ:目が二重だから。

ミーちゃん:「ミー」と鳴くから。

 

などなど、ほとんどがお義母さんとお義姉さんがつけたとのこと。しかし、1匹だけ旦那氏の案が採用されたことがあったそうで…

その名前は…ローラ。

理由は、初めて会ったとき傷だらけだったから。

まさかの、西城秀樹インスパイア。

そして、それを採用する義家族…‼︎ 私は、いい家に嫁にいきましたわ。

ちなみに、義実家は犬も飼ってます…3匹。