寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

新しい世界を見たい?

もうインプットの時期は過ぎたなぁ、と感じている今日この頃。

私の中を反映するかのように、目に入ってくるのは

「実践しろ」

「やってみないと”好き”も”嫌い”も判別できない」

 など行動を促すものばかり。

今週から”自分とお話し会”ノートをつけているのだけれど、今自分がバツをつけているものに対してどれだけマルをつけられるかだなと思う。

 

今、やってみたいなぁということが幾つかあるのだが、頭は「失敗したらどうしよう?」「損したらどうしよう?」.....etcと尻込みする。

それに対する自分の中の声⇩

全部、妄想。

だって、今現在、失敗していないし損してないし。....始めてないからね。(爆)

 

 よくよく落ち着いてみれば、失敗したっていいし損してもいい。勝手に私がダメと設定していただけ。自分のムクっと起きた”やってみたい気持ち”を叶えてあげるってだけで、損なんかなく十分得られている。

ここで頭がまた呟く。「何となく”いいなぁ〜”ってだけで、コレだぁっ‼︎と、ビビッときたわけじゃないし…」

自分の中の声⇩

(キレ気味に)そう簡単にビビッと来ないし、ビビッと来なきゃやれないわけ?未知のことなんだから、まずやってみないと好きも嫌いもわからないわ。一発で当てようとするな。…新しい世界、見たいんでしょ?

 

トドメの一撃。

そして、先ほど私は新しい世界を見るための小さな一歩を踏み出した。どんな景色が見られるのか、静かにドキドキしている。

 

※自分とお話し会ノートをつけようと思ったのは、このブログを読んでみたから。⇨ナリ心理学