寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

大デトックス大会からの、気づき。

「ここ数日、ダークサイドに堕ちていました。

 
諸悪の根源は寝不足です。
 
今週から通常モードに復帰しましたが、こんなに定時に起きるのが苦痛とは…」
 
と、ここまで書いて筆が止まっていました。それはインフルエンザのあと、今度は腸炎になりまして。(娘⇨私⇨旦那氏の順)私は一晩中吐き続ける大デトックス大会でした...
これも寝不足が引き起こしたことですね…まさに強制休養。この一連の流れからの気づきを以下。⇩
 
・身体の声は最優先だ。
(「寝たい」より「ブログ書きたい」を優先させていた)
 
・知識をインプットばかりするな。実践しろ。
(「Facebookや人のブログばかり見過ぎ。実践すべし。」というメッセージに出会うことが多かった)
 
・気持ちは飲み込まず伝える。やってほしいことはお願いする。素直になること。
(辛い〜とか洗いものとか素直にお願いしたら抵抗なくやってくれた。「頼むと嫌がられる」と勝手に思い込んでただけだった)
 
と、いうわけで早速実践。
 
①今日から1週間はFacebookや人のブログは見ず、自分との会話をする時間をとるように心がける。
 
②身体の声を最優先にするよう心がける。特に睡眠。
 
実践して、私は何を感じるのか?に意識を向けていこう。