寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

インフルエンザ、ついに襲来。

娘1歳半、インフルエンザで保育園お休み中です。

39度近くあっても元気だからすごい。

そして、一晩でぐわーっと熱出して、ケロっとしています。

とはいえ、一応病院で検査してもらった結果、A型インフルエンザとのことでした。

 

ちなみに、先週一足先にA型インフルエンザに罹患した私は、悪寒と関節痛とひどい頭痛に襲われ「眼球がぁ...破裂しそうぅ...」とベッドに横たわり、6年ぶりのインフルエンザに衰弱しきっていましたょ.....

 

そして、咳と悪寒の訴えの旦那氏。娘インフルの一報に慌てて病院に行き検査。やはり、A型インフルエンザ陽性。

 

ま、感染源はわたしですよね。

 

娘と私は予防接種受けていましたが、罹るときは罹る。(⇦開き直り) 

身体のアップデートと捉えて、よく休むこと。

 

人間の三大欲求である、食欲・睡眠欲・性欲。

たぶん、私はまず睡眠が足りていませーん!

娘はまだ夜間1回起きて、勝手におっぱい飲んでいるし^^;

睡眠が足りてないとか言いつつ、こんな時間まで起きているのは本末転倒なので寝ます。

おやすみなさい。