寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

「決めた通りに行動する」そりゃそうだ。

引き続き、前記事より続きます。

 

藤本さきこさんの、もはや代名詞ともいえる

 

「決めるだけ♪」

 

多くの方と同様、私も初めて聞いたときは「ポカーン」でした(笑)

ブログや、さきこさんと小原綾子さんのセミナーに足を運んだりして、少しづつ理解できる範囲が広がってきましたが、また1つ理解が深まりました。

 

「設定変更して決めたのに、決めたことと違うことが起こる」

 

という質問について、綾子さんが

 

「”決めた”ならば、決めた通りに行動してください」

 

と、おっしゃいました。

ここで私の思い違いを発見しました。

 

「設定変更したならば、あとは勝手に思い通りになる」

 

と、おいおい他人事かよっ!と突っ込みたくなるような認識でいたんです。

 

私が設定変更した世界で行動するのはなんだから、私が決めた通りに行動しないと設定変更の意味ないじゃん!!

...今までより設定変更うまくできそうです。

やっぱりライブは受け取れるものがたくさんありますね。