読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

申し遅れました。私について。②

前記事⇩ akurahfunky.hatenablog.com 続きです。 育休中、産後太りが戻らない・産後クライシスで旦那氏が嫌になる中、「自分とがっつり向き合おう」と思い立つ。 子宮委員長はるちゃん、小原綾子さん、藤本さきこさんのブログに出会い、目から鱗が落ちまくる…

申し遅れました。私について。①

私、対面鑑定を行っていますが、以前にこんな記事を書きました。 akurahfunky.hatenablog.com 「雰囲気は何となくわかったけれど…お前は誰ーだ?」 ※娘の最近のブームなセリフw と思っている方もいるかもしれないので、 申し遅れましたが、私について語って…

【好きな人を鑑定してみる♡】T.M.Revolution西川貴教

以前にこんな記事を書きました。 akurahfunky.hatenablog.com 完全に個人的趣味の話だったので、ひっそりとアップした記事(笑) はぁ、やっぱりカッコイイ♡ 最初に言っておきますが、今回も個人的趣味の話です(笑) T.M.Revolution西川貴教さまの四柱推命…

スーパームーンにガチで当たって、夜中に徘徊した話。

先日のスーパームーンの日。 私の感情もスーパー炸裂していまして、いいネタとばかりに記事にします(笑) ******************************** その日は娘のヘアカットに行く予定で 旦那氏に「一緒に行こうよ^^」と誘ったら…

身強じゃない私が腑に落ちたこと。②

前回の記事の続きです。 akurahfunky.hatenablog.com 同時にもうひとつ、わかったこと。 私、人が言い争いや怒鳴りあっているのを見るのが非常に苦痛なんです。 ”怖がっている自分はカッコ悪い。こんな自分を克服したい” と、平気なフリをしてきたんです、今…

身強じゃない私が腑に落ちたこと。①

先週の身強限定講座の後、優子さんとスタッフで打ち上げに行きました。 マンダリンオリエンタル、トキメキました...♡ 私は身強の星も裏星も持っていないんですよねーという話をしたのです。 すると、お師匠の優子さんに、私の持つ”長生”という星について、こ…

愛され四柱推命♡身強限定講座、終わりました‼︎

先週の土曜はコチラの講座♡ 共同主催のめぃちゃん&みぃちゃんのブログ⇩ 本日の身強限定講座❤ありがとうございました❤|『私なんて…』からの卒業!!自分史上最高に輝く私へ✨吉田芽依の身強限定☆カリスマ四柱推命 欲張りな自分を認めちゃおう♡|四柱推命で恋…

私的天中殺の日とご自愛と設定変更と

藤本さきこさんがブログで紹介してくださいました♡(*≧∀≦*) ameblo.jp ありがたや〜(*´ω`*) 今回は、ご自愛×設定変更と天中殺についての私なりの考察を。 それは、私的な天中殺の日のこと。しかも3日間の中日。 ※誰でも12日周期で運勢は巡っています。その内…

四柱推命って”自分の人生のガイドブック”です。

例えば、旅行に行くとき。 旅行先のガイドブックを買う方が多いと思います。 ・どんな特色があるのかな?何が売りなのかな? ・どこいこうかな?何しようかな? ・ガイドブックは情報がまとまっているから便利! ...購入理由としては、こんなところでしょう…

「設定変更」×「ご自愛」継続講座@東京 卒業しました♡

私、2ヶ月前から、こっそり通っていた講座がありまして。 それは、小原綾子さんと藤本さきこさんの 「設定変更」×「ご自愛」継続講座 です。先週の土曜に、3回目の講座&煌めく卒業パーティーが行われました。 ※みんなで集合写真♡ ”こっそり”通っていた理由…

”喜び”は人それぞれ。

最近の風潮として 「自分が楽しいコト・ワクワクするコトをしましょう♪」 という話を耳にする機会が多いと思いますが。一見すると、 「そっか!じゃあ、遊んで暮らしていればいいのか!( ´ ▽ ` )ノいぇーい」 って考えた方。いますよね?w※責めていません。笑…

鑑定でグッとくる”瞬間”

お陰さまで、ご予約頂いております四柱推命鑑定。 「来てくださる方の人生のガイドブックに書いてある、たくさんの可能性をお伝えするぞ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」 という感じで、私ワクワクしてやらせていただいております♡ お話している最中はもちろん楽しい…

【残2枠】11月 四柱推命鑑定

先日、鑑定を受けてくださった方からご感想をいただきました! (以下) 先日は鑑定していただきありがとうございました。 あの後、モヤモヤしていた気持ちがスッと楽になりました。楽しい時間をありがとうございました。 <一部省略> 元々四柱推命に興味が…

星を活かすってどうするの?

前記事の経緯について⇩ akurahfunky.hatenablog.com お師匠・優子さんのフォローアップがあったのです。 同期のみなさんと近況報告や知識のブラッシュアップ等行いました。 ※本当にお師匠と同期のみなさまは温かいです。涙 この日の金言は半端なくって!!!(興…

新月を意識して決めたこと。行動の一手。

今日は新月。 私は新月生まれなので、尚更意識しています。 色んなことがあって、濃かったここ1週間は超・落ちてましたね。。。orz 「まだ1週間しか経ってなかった!!??((((;゚Д゚)))))))」って今、気づいたほど。 書きたいことたーっくさんあるのですが、新…

【満員御礼♡】10月分四柱推命鑑定スケジュール

※満員御礼となりました♡ありがとうございます! 11月のスケジュール決定までお待ちくださいませ。 先日、鑑定を受けてくださった、さかきばらようこさんがブログに嬉しい感想を載せてくださいました( ´ ▽ ` )ノ⇩ ameblo.jp ようこさんは潜在数秘術のセッショ…

鑑定ってどんな感じ?とソワソワしている方へ

”四柱推命鑑定” ...と、聞くと堅苦しい感じを受ける方が多いと思います。 「受けてみようかな〜」「でも、対面鑑定って緊張する〜」 なーんて、思っている方いらっしゃいません? ...いらっしゃいますよね?w ※威圧しているわけではありません。笑 そんな方…

【満員御礼☆】四柱推命鑑定、始めます!!

※8/17、満員御礼となりました( ´ ▽ ` )ノありがとうございます! 10月の鑑定スケジュール決定まで、しばしお待ち下さい。 先月、四柱推命鑑定師養成コースを無事卒業いたしました( ´ ▽ ` )ノ 同期のみんなが続々と本格的に指導する中、私は大デトックスモード…

【ご感想いただきました!】四柱推命モニター鑑定を終えて③

今回のモニター鑑定では対面鑑定一本にしぼったのですが。 私はやっぱり話すのが向いていると実感しました。 私の命式は、プライベートな自分を表すところに「食神」という ”食べる・寝る・遊ぶ大好き♡5歳児” ”一生お金に困らない、七福神の宝船に一緒に乗…

【ご感想いただきました!】四柱推命モニター鑑定を終えて②

前回記事で挙げた”もう一つのキラーフレーズ”について。 ちょうどお師匠の記事にありました♡ ameblo.jp ※お師匠は美人なのです♡ 自分の星を活かすことで、すべての願いが手に入る。 このフレーズを聞いたとき、私はズキューーン!!と胸を撃ち抜かれました。 …

【ご感想いただきました!】四柱推命モニター鑑定を終えて①

先日、募集させていただきました四柱推命のモニター鑑定。 akurahfunky.hatenablog.com お陰様でなんと11名の方々が私の修行wに付き合ってくださいました!! ありがたや〜ありがたや〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* これからの数記事はいた…

【再度満員御礼!締め切ります】四柱推命無料モニター鑑定

ブログタイトルを変えました。 ⇨寂聴系女子による"身も心も輝くための処方せん"〜四柱推命×薬膳〜 東洋医学では「身心一如」〜心と身体は一つ。心と身体はお互い強く影響しあう〜という考え方があります。そして、四柱推命も薬膳も陰陽五行思想が元になって…

四柱推命の対面鑑定してみた話。

先日、四柱推命鑑定師養成スクールに通っていると書きました。 akurahfunky.hatenablog.com 前回の講義で出た宿題。それは「対面で5人鑑定してみる」というもの。 先週ちょうど中・高校の友人3人(中高一貫校なのです☆)と五反田の燻製バーに行くというステキ…

私の人生における革命的なことについて。

硬いタイトルをつけましたが、まず。 T.M.Revolutionに出会って、私の人生変わったw 言わずと知れた、Takanori Makes Revolution。西川貴教。 私の人生にとっても革命を起こした男性。 高校1年、HIGH PRESSUREがヒットした頃。 初めてガッツリ"ハマった"の…

産後の生理がやっと再開した件。

4月初旬、産後の生理が再開しました。 娘は1歳9ヶ月。かなり遅めの再開。妊娠前最後の生理から2年半たっているだけに、気持ちとしては ”旧友に数年ぶりに会って、ファーストコンタクトで「うわぁぁぁぁ!!!久しぶり〜!!!」と抱き合う” くらいのテンション…

一歩踏み出してみた件。

超絶久しぶりにブログを書きます... 4月下旬は疲れていて、いつもの如く睡眠不足でした。 やはり休日2日間連日で濃い予定は入れてはいけなかった...その反省を踏まえて、GW前半はダラダラ時間を確保しておいたので復活してきた次第。もちろん、明日からのGW…

旦那氏の生態。

今週のお題「犬派? 猫派?」 旦那氏は俄然、猫派です。 仕事の合間に野良猫と戯れたり、「猫仙人(と、旦那氏が呼んでいる野良猫たちを世話している知らないおじさん)に弟子入りしようかなーw」などと言っています。 付き合い始めた頃に、猫を飼っていると聞…

新しい世界を見たい?

もうインプットの時期は過ぎたなぁ、と感じている今日この頃。 私の中を反映するかのように、目に入ってくるのは 「実践しろ」 「やってみないと”好き”も”嫌い”も判別できない」 など行動を促すものばかり。 今週から”自分とお話し会”ノートをつけているのだ…

全部、自分。

今まで色んな知識をインプットしてきた自分の一つの総括として、記事を残しておきたい。 自分の中の声を大事にする。 具合悪いなら、すべてほったらかして休む。 寝たいなら、ひたすら寝る。 掃除したくなったら、全力でやる。 ご飯作りたくないなら、出前な…

自分が”それでいい”と思ったことが正解。

娘の1歳半健診に行ってきた。 歩きも喋りもしっかりしてきて、日に日に成長を感じている。 歯も綺麗だし、発達も問題無し。ベテラン(と見られる)女医さんからは 「1人目?お母さんもお子さんも落ち着いているわね〜」 「他の子と比べても大分しっかりして…

井筒系女子。

以前にブログタイトルの由来について書きました。⇩ akurahfunky.hatenablog.com 最近、旦那氏からまた新たな肩書きをもらいました。それは、 井筒系女子 です。そう、あの井筒監督です。辛口映画監督の。 旦那氏と話していて、何かバッサリ斬りたいときに「…

ダサい自分を切り捨てる。

先日、旧姓の口座を解約した。結婚して4年。意図的に残しておいたものだ。「もしも離婚した時や何かあった時のために残しておこう」「旧姓が気に入っているから失くしたくない」と当時は思っていた。 今思えば完全に”不安”からの行動で、旦那氏に対する信頼…

途中経過。

前回の記事⇩ 大デトックス大会からの、気づき。 - 寂聴系女子?と言われた女のたわごとブログ で決めたこと、ちゃんと実践中。 今のところ1番感じているのは Facebookや人のブログ見ることにいかに時間を割いていたか。 もちろん得られたことは沢山あるのだ…

大デトックス大会からの、気づき。

「ここ数日、ダークサイドに堕ちていました。 諸悪の根源は寝不足です。 今週から通常モードに復帰しましたが、こんなに定時に起きるのが苦痛とは…」 と、ここまで書いて筆が止まっていました。それはインフルエンザのあと、今度は胃腸炎になりまして。(娘⇨…

会いたい人には会いにいこう。

先日Facebookとブログをリンクしたらアクセス数が増したのですが、本日比べ物にならないくらいアクセス数が急増しまして。 謎すぎて「いや…これ…バグでしょ…?((((;゚Д゚)))))))」とビビっていたら 小原綾子室長がご自身のブログに、私のセミナーレポ記事をリ…

すごいお話会。

甘え下手です。 …というタイトルでブログを書こうとしましたが 「甘えたいなら甘えればいいじゃん。何か問題でも?」 という中の人の声がして、ぐぅの音も出ない私です。 というのは、今日は藤井みのりさん×くきたひろえさん×秋田由理さんの「3秒で今の自分…

インフルエンザ、ついに襲来。

娘1歳半、インフルエンザで保育園お休み中です。 39度近くあっても元気だからすごい。 そして、一晩でぐわーっと熱出して、ケロっとしています。 とはいえ、一応病院で検査してもらった結果、A型インフルエンザとのことでした。 ちなみに、先週一足先にA型…

世界は私に優しいと思う。

初めてFacebookとブログをリンクさせ、ドキドキしながら投稿し就寝した私。翌朝嬉しいことがありました。 iPhoneに大学の友達からLINEが来ていて、 「ブログ読んだよ!今度会うとき話を聞くのが楽しみ」 という趣旨のことが書いてありました。 Facebookには…

好き勝手にやっていればいい。

さらに引き続き、セミナーの感想です。 綾子さんの平等院鳳凰堂の極楽浄土図のお話。 色んな神様が自分の好きな楽器を持って好き勝手に弾いている... その様子が極楽浄土を表しているそうです。 他人の目がどうとか気にせず、 自分に集中して自分の好きをと…

「決めた通りに行動する」そりゃそうだ。

引き続き、前記事より続きます。 藤本さきこさんの、もはや代名詞ともいえる 「決めるだけ♪」 多くの方と同様、私も初めて聞いたときは「ポカーン」でした(笑) ブログや、さきこさんと小原綾子さんのセミナーに足を運んだりして、少しづつ理解できる範囲が…

自分のがめつさに白目。

今、私が目を離せないお三方。 小原綾子さん♡ SAORI YAMAMURAさん♡ 藤本さきこさん♡ 3人の女神のトリプルセミナーに参加してきました。 自分のがめつさを発見しましたよ.....orz 旦那氏より私の方が給料が高い我が家。 家賃など諸々は私が多く出しているの…

寂聴系女子と言ったのは誰か?

なんでこのブログタイトルにしたか?という話をしたいと思います。 まず、私に寂聴系女子と言ったのは旦那氏です。 6年半の交際を経て結婚。現在結婚4年目。 元々、私は(世間で言うところの)懐が広いらしく、結婚前から旦那氏には 「合コン参加OK、キャバク…

人生初めてブログを書きます。

タイトル通り、33歳の私は人生で初めてブログを書いています。 始めた理由は、 子宮委員長はるちゃん s.ameblo.jp ご主人の岡田哲也さん s.ameblo.jp のブログがキッカケ。 自分をクリアにするツールとして、ブログをオススメしていたからです。 「すべてを…