寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

私的天中殺の日とご自愛と設定変更と

藤本さきこさんがブログで紹介してくださいました♡(*≧∀≦*)

ameblo.jp

ありがたや〜(*´ω`*)

 

今回は、ご自愛×設定変更と天中殺についての私なりの考察を。

 

それは、私的な天中殺の日のこと。しかも3日間の中日。

※誰でも12日周期で運勢は巡っています。その内の3日間が天中殺です。中日は天中殺の影響が最も出やすいと言われます。

 

<天中殺について> 

世間的には恐れられている(?)天中殺。

簡単に言うと”制限が外れている状態”です。

天井もないし、底もない。

調子が良ければどこまでも昇るし、調子が悪ければどこまでも落ちる。

 

”制限がない”ということは、フワフワ浮き足立っている状態でもあります。

だから判断を誤りやすく、自分と向き合って物事を慎重に進めるべき時期です。

 

 

その日は、起床から胃のむかつき、下痢、悪寒と体調絶不調でした。

ハートの声は

「具合悪い。。仕事休む。。」

 

しかし、頭は

「今週スタッフさん1人有休だよね?回らないんじゃない?」

⇧これ即ち、低脳ゴッドヽ(;▽;)

 

私の実際の行動は

「私の体ゴメン!なるべく省エネでいくし、ヤバくなったら早退するから出勤するね(>_<)」

⇧ハートの声は理解しているだけ昔よりマシですが(´・Д・)」

 

娘を保育園へ送って⇦ヲイ‼︎ヽ(;▽;)

出勤すると…スタッフ全員いるしっ((((;゚Д゚)))))))

シフトを確認すると、その方は翌々日から有休でした…orz

 

”休みたい”って感じた時点でシフト表を確認すれば、無理して出勤せずに家で休めた。否、無理はすべきではない、本来(。-_-。)

 

「スタッフに迷惑かかるし…」

「社会人たるもの、ちょっと具合悪いくらいで休まない」

 

と、まぁぁ〜ガチガチだった私ですがw

既に設定変更で”私自身のことが第一”と決めて、

実際に体調悪ければ仕事を休めるようになりました…だが今回はしくじったw

 

<私の考察>

天中殺は、設定変更後の”バグ”が出やすいのかもしれない。

 

上にも下にも行きやすいフワフワした状態だから、

低脳ゴッドがしゃしゃり出やすいのではないか....(´Д` )

やっぱり天中殺は慎重になるべきだなと、身を持って知りました。

 

「自分の運勢の巡りはどうなっているの!?」

と知りたくなった方、鑑定でお待ちしております♡

akurahfunky.hatenablog.com

 

四柱推命って”自分の人生のガイドブック”です。

例えば、旅行に行くとき。

旅行先のガイドブックを買う方が多いと思います。

 

・どんな特色があるのかな?何が売りなのかな?

・どこいこうかな?何しようかな?

・ガイドブックは情報がまとまっているから便利!

 

...購入理由としては、こんなところでしょうか?

 

四柱推命の命式もガイドブックなのです。。しかも人生の♡

 

f:id:akurahfunky:20161105233150j:plain

⇧コレ、私の命式もとい、私の人生のガイドブックの一部ですw

 

何が書いてあるかチラリ説明すると...

・「食神」

食う寝る遊ぶ楽しいコト大好き!辛いコトは不向き。

ストレートで駆け引きは苦手。

衣食住にまつわる仕事や口にまつわる仕事(アナウンサー、司会、歌手など)◎

子宝あり

 

・「偏印」

0からアイディアを生み出す発想力あり

人が知らないようなことを学びたい(IT関係、医療、占いなど)

新しい物が好き

効率が良いのが好き

チャーミング、飽きっぽい

 

...という感じです^^

命式を知ることで、”自分”という人にどんな要素が詰まっているのか知ることができるのです。

 

「設定変更」×「ご自愛」継続講座の2回目で、ホロスコープのお話が出たのですが、

「どんな類の占いでも、占いの結果は”自分の個性を知ること”」

という話を綾子さん・さきこさんがされていて、私はまさしく、そうっ!!!と思いました。 

 

自分の命式を知ることは、自分の個性を知ること。

 

自分の人生という旅を楽しむなら、

自分の人生のガイドブックを知っておくと

120%楽しめると思います♡

 

まだ見ぬ自分の可能性を知りたくなった方!

鑑定でお持ちしております♡

 

※11月の鑑定枠、残2枠です( ´ ▽ ` )ノ

akurahfunky.hatenablog.com

「設定変更」×「ご自愛」継続講座@東京 卒業しました♡

私、2ヶ月前から、こっそり通っていた講座がありまして。

それは、小原綾子さん藤本さきこさん

 

「設定変更」×「ご自愛」継続講座

 

です。先週の土曜に、3回目の講座&煌めく卒業パーティーが行われました。

f:id:akurahfunky:20161103161149j:plain

※みんなで集合写真♡

 ”こっそり”通っていた理由は、高額講座だということ。

 

「周りからオカシくなったと思われるのでは?」

「騙されていると思われるのでは?」

 

と、他人の反応を気にして、この講座に参加していることを”言えない”私。

完全に”私の幸せは他人次第”な私が、そこにはいました。

 

「”他人はどうあれ、私は勝手に幸せである”って決めたはずなのに。。」

 

と悶々としながらFacebookのグループページで質問させていただいたところ、お二人から回答いただいたのは、

(※綾子さんとさきこさんが質問に対して懇切丁寧にコメントしてくれます。嬉し涙。)

 

公明正大じゃなきゃいけないわけでもない。

”他人はどうあれ私は幸せ”なら、言っても言わなくてもどっちでもいいはず。

だから、そういう発想は出てこない。

(⇧コメントの要旨です。実際は何回もやりとりして噛み砕いて指摘してくださいます。優しい♡)

 

た、確かに.....!!!((((;゚Д゚)))))))ガーーン.....orz

 

と、”決め切れていない私”を発見しました。。

講座で行うワークやグループページでの他の受講生の質問と回答が自分に刺さったり、まさに濃厚な2ヶ月でした。

(⇨あと1ヶ月フォローがあるので、まだまだ”疑い”ます!)

 

私的には煌めく卒業パーティーで、たくさんの気づきがありました!!

f:id:akurahfunky:20161103170451j:plain

f:id:akurahfunky:20161103170536j:plain

会場はミクニ丸の内。お料理もお酒も美味しくて、”食神”持ちの私は喜んでいました。笑。

f:id:akurahfunky:20161103172000j:plain

f:id:akurahfunky:20161103172117j:plain

f:id:akurahfunky:20161103172128j:plain

さきこさん、綾子さんに受講生一同からプレゼントを贈りました!

f:id:akurahfunky:20161103172334j:plain

⇧これ、「光の存在となって再会した私たち。人間界で”豊かだった!”という経験をシェアするワーク」の発表している私。完全ほろ酔い。

パーティーでやったワークで”感じることが豊かさ”がすごく腑に落ちたのです。

ちなみに、私のシェアした内容は

 

「新卒で入った会社が結構グレーで、

有休とれないし、労働基準監督署が調べに来たり、

友達との飲み会は毎回仕事で遅れていって”仕事大変だね〜”と気遣われていた」

 

「朝バタバタと娘を保育園へ送って、仕事に向かい、

時間が来ればダッシュでお迎えに行き、

帰宅して夕飯の用意をする毎日に”なんで私ばっかり!”とイライラしていた」

 

。。。ほら、私、めっちゃ豊かですよ(笑)

 

”イライラ”も”ヘトヘト”も心が感じることはすべて豊かさなんですよね。

パーティー中、皆さんドレスアップされて笑顔笑顔でキラキラで、お料理もお酒も美味しくて、これもやっぱり豊かでした♡

 

これから私は、パーティー中に感じた

”嬉しい!楽しい!大好き!”byドリカムの豊かさ

を選んでいきたいと思います!

そして、こんな豊かさを感じさせてくれたお金というアイテムに心底惚れました♡

なんて素晴らしいアイテムなの...!!確実にお金に対する気持ちが変わりました。

 

それと、四柱推命プチ鑑定させていただいた方々、ありがとうございました!!o(≧▽≦)o

四柱推命、みてくださーい!」と言っていただきとっても嬉しく、楽しく鑑定させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

ただ、”食神”が活き活きし過ぎていた私wは、イイ感じに出来上がっておりましたので^^;支離滅裂でしたら失礼いたしました。。

 

ここからは余談ですが、2次会でのカラオケでガチで光の存在になりそうになった出来事がありました。⇩

f:id:akurahfunky:20161103181059j:plain

さきこさんとLevel 4/T.M.Revolutionをデュエットできた件。

(カラオケ好きのくせに産後1回も行ってなかった)

×

シャンパン・白ワイン・赤ワインすべて美味しく頂き出来上がってる)

×

(FC入るくらい情熱をつぎ込んだT.M.Revolution

×

(綾子さんが「兄貴ー!」と盛り上げてくれている♡)

×

(美しく歌う姿がかわいい、さきこさん♡)

=私、熱唱。(写真見ると、歌い上げちゃってるなぁ。。)

 

この後、さらに調子に乗ってwさきこさんとハグさせていただきました♡

Facebookでこの動画アップされていて、「あぁ...召されそう...♡」と思いましたw)

 

そして帰り際に、さきこさんからトドメの一言。

「欲望のレベル振り切ってくださいね♡」

 

はいぃぃぃぃ!!!精進しますっっっ!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

これからは、「設定変更」×「ご自愛」継続講座で得られたエッセンスを四柱推命の鑑定にも取り入れていく予定です。

「高額講座のこと言う言わない問題」も、パーティー中に心底”どっちでもいい”と思えましたので、こうしてブログをアップしました。

鑑定詳細もまたブラッシュアップして記事にしようと思います!

 

※ちなみに、今回使わせていただいた素敵なお写真は、受講生のかなえさん&さとこさんが撮ってくださったものです( ´ ▽ ` )ノありがとうございました♡

”喜び”は人それぞれ。

最近の風潮として

 「自分が楽しいコト・ワクワクするコトをしましょう♪」

 

という話を耳にする機会が多いと思いますが。一見すると、

 

「そっか!じゃあ、遊んで暮らしていればいいのか!( ´ ▽ ` )ノいぇーい」

 

って考えた方。いますよね?w※責めていません。笑

 

当たり前のことを言うようですが、

 

喜びポイントは人それぞれ違いますw

 

四柱推命の命式を見ていると、特にそう思います。

 

自分を追い込んでガシガシ頑張るのが、”喜び”の人。

人を巻き込んで、何かを成し遂げるのが、”喜び”の人。

コツコツ真面目に取り組むのが、”喜び”の人。

 

などなど、一言に”喜び”といっても、十人十色なんですよね( ^ω^ )

 

だから、周りの様々な情報に惑わされることなく、

「私が喜びを感じるのは、どういうときなのだろう?」

これが大前提だなぁと思います。

※コレ自分自身にも言っております。^^;

 

「喜びを感じるポイントがわからーん!!((((;゚Д゚)))))))」

という方!!

鑑定では、命式から見るあなたの喜びポイントをお伝えします♡

 

鑑定詳細はコチラ⇩

akurahfunky.hatenablog.com

 

鑑定でグッとくる”瞬間”

お陰さまで、ご予約頂いております四柱推命鑑定。

 

「来てくださる方の人生のガイドブックに書いてある、たくさんの可能性をお伝えするぞ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 

という感じで、私ワクワクしてやらせていただいております♡

 

お話している最中はもちろん楽しいのですが、私がお伝えしたことが、

 

その方にとっての新たな発見だったり

腑に落ちポイントにクリーンヒットした

その瞬間を目撃できたときが、もう…

 

超気持ちイイ〜‼︎!!!©︎北島康介

 

f:id:akurahfunky:20161023191635j:plain

このとき、私の中のリトル悠大きくガッツポーズしています(笑)

 

”視点を変えてみる”と、今まで見えなかった方法や新たな解釈を発見できますが、自分だけではいつもの視点のクセでどうしても一方向からしか見られないことも多々あると思います。

 

リトル悠wという第三者の視点からの解釈を聞いてくださったときに

 

「ほぉーっ∑(゚Д゚)そんな解釈もあるのかー!!」

 

と風穴を開けられたのなら、私は本望です( ´ ▽ ` )ノ

 

私の持つ星である

「偏印」…0からアイディアを生み出す。発想力豊かでクリエイティブな星

「病」…イマジネーションが膨らむ。今までにないものを生み出す星

この子たちを活かして、その方の命式から見えてくる提案が思い浮かぶのかなぁと自己分析していますw

 

11月鑑定募集中ですので、

手ぐすね引いてお待ちしております♡

詳細はコチラ⇩

akurahfunky.hatenablog.com

【残2枠】11月 四柱推命鑑定

先日、鑑定を受けてくださった方からご感想をいただきました!

(以下)

先日は鑑定していただきありがとうございました。

あの後、モヤモヤしていた気持ちがスッと楽になりました。
楽しい時間をありがとうございました。

<一部省略>

元々四柱推命に興味があって学びたいと思っていました。

しかし、自分自身鑑定していただいた事がなかったのでブログでこの人!と思い、秋山さまに鑑定して頂きました。

ちょっと落ち着いて考えてからと思いましたが説明会に応募しちゃいました。
色んなことをタイミングとご縁だと思っているのでいいかなと…

長々と書いてしまいましたが、ありがとうございました☆

 (以上)

掲載許可していただき、ありがとうございました!

「この人なら楽しく鑑定してくれそう♪」と、私の鑑定に来てくださった方でした^^

(⇨本質を見抜く”傷官”という星をお持ちの方でしたので尚嬉しかったです♡)

そして、鑑定後に行動を起こしてくださったのが、とっても嬉しいです!!!

しかも、四柱推命を学ぼうという一歩....!!!

私、鑑定師冥利につきます・゜・(ノД`)・゜・。

本当にありがとうございました!!

 

11月分の鑑定を募集します♡

鑑定に対する私の想いはコチラから⇩

akurahfunky.hatenablog.com

akurahfunky.hatenablog.com

 

鑑定詳細

<鑑定メニュー>

  • 個人鑑定(90分 ¥10,000)

※鑑定書(10枚)付き。

 

  • 相性鑑定(120分 ¥17,000)

※ご本人+2名まで。

※ご本人の鑑定書(10枚)、相手方の鑑定書(10枚)、相性診断(1枚)付き。

 

<日時> 

下記の日程から、第二希望までお選び下さい。

11/24(木) 11:00 / 14:00

 

<場所>

都内(銀座近辺の予定です。)

※詳細は、ご予約確定後にお知らせいたします。

※ご飲食代は各自負担となります。

 

<お申し込み方法>

下記フォームからお申し込み下さい。

四柱推命鑑定お申し込みフォーム

※内容確認後、順次こちらから返信いたしますのでお待ち下さい。

 

<注意事項>

下記の点をご理解の上、お申し込み下さい。

※鑑定料は、事前振込とさせていただきます。尚、お振込手数料はお客様負担になりますので、ご了承下さい。

 

※お振込後のキャンセル・返金は、いかなる場合もできませんのでご注意下さい。

 

※その他、問い合わせ等ございましたら、以下アドレスまでご連絡下さい。

⇨ a.akurah.2917☆gmail.com

(☆を@に変えて送信して下さい。)

 

 最後に「鑑定受けてみたいけれど不安...」という方へ

akurahfunky.hatenablog.com

そして、安定の爆笑写真w

f:id:akurahfunky:20160908082120j:plain

 

ご縁がある方との出会いを楽しみにしております♡

星を活かすってどうするの?

前記事の経緯について⇩

akurahfunky.hatenablog.com

お師匠・優子さんのフォローアップがあったのです。

同期のみなさんと近況報告や知識のブラッシュアップ等行いました。

※本当にお師匠と同期のみなさまは温かいです。涙

この日の金言は半端なくって!!!(興奮気味w)

 

”自分が選んだ星を活かせば、すべての願いは手に入る”

青山流の奥義wですし、私の鑑定でも最初にお話しさせていただくのですが。

 

とは、いえども。

星を活かすってどーすんのよ!?((((;゚Д゚)))))))ってなる方が多いと思うのです。

特に、身強の星(帝旺・冠帯・建禄)という強い星を持っている方は使いこなすのが難しいように思います。

ここで、優子さんからの金言がこちら。

 

”星を活かしたいなら

「この星を活かす」と決めて

その星らしい振る舞いをするだけ”

 

...!!!!!!((((;゚Д゚)))))))そうだったぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 私は食神・長生という星の組み合わせをもっています。 

食神は”楽しいコト大好き!!5歳児だよーん♡” って感じの星です(笑)

これに長生がくっつくと、食神の中で最も福々しい、七福神の宝船に一緒に乗っちゃってるwような意味になります。

 

「楽しいコトだけしてください〜。辛いコトやると運気落ちます。」

七福神の宝船に乗っちゃってるんでw、お金には困りませんよ〜」

 

等と鑑定ではお伝えしている私ですが、、、

 

私が長年の生活で培った

「ガムシャラに頑張らないと、お金は稼げない」

「ラクしていたら、お金は入ってこない」

という刷り込みが私の中にまだ残っていたことが発覚しました。

 

私の食神・長生が泣くわ。。。orz

 

 

馴染んだ習慣や考え方は手放したと思っていても、リモートモードで元の戻ってしまうこともあると思います。

そこで「あっ!!戻ってるしっ!!((((;゚Д゚)))))))」と気づいたら、また新しい考え方へ軌道修正すればいい。

その繰り返しで、いつの間にか”新しい考え方”⇨”馴染んだ考え方”になっていく。

 

”今まで活かせていなかった星”のように振る舞うのは、最初は意識していないとできないかもしれない。

だけど、”星を活かす”と決めたのなら、ひたすら星に見合った振る舞いをして行動し続ければいい。

そうしていれば、星を活かすことがリモートモードになる。

 

これは、誰もが実行できる素質があること。

だって、

 

自分の星は自分で選んで生まれてきているから♡

自分の人生のガイドブックに記載済みのことだから♡

 

※ちなみに、私の行動の近況報告。勤務日数を減らしたい旨を上層部に伝えました。