
寂聴系薬剤師の贈る四柱推命「輝く人生への処方せん」

四柱推命で自分の心と身体の本質を知り、薬膳でより輝くためのサポートをする...四柱推命鑑定師×薬膳の道を精進中。

申し遅れました。私について。②

自己紹介 明らめる

 前記事⇩

akurahfunky.hatenablog.com

続きです。

  • 育休中、産後太りが戻らない・産後クライシスで旦那氏が嫌になる中、「自分とがっつり向き合おう」と思い立つ。
  • 子宮委員長はるちゃん、小原綾子さん、藤本さきこさんのブログに出会い、目から鱗が落ちまくる。
  • いろんな人に会いに行き、いろんなことをやっていくうちに青山優子さんに四柱推命の鑑定を受け、ものすごく腑に落ちる。
  • 優子さんの愛され四柱推命鑑定師養成スクールに意を決して申し込み。1期生となる。
  • 四柱推命鑑定師として、都内で対面鑑定を始める。
  • 藤本さきこさん&小原綾子さんの「ご自愛×設定変更」継続講座@東京に清水の舞台を飛び降りる勢いで申し込み、変化の真っ最中。

2度目の人生のターニングポイントが”娘を授かったこと”です。

娘は新生児の頃から、あまり手のかからない子で夜中も2,3回しか起きませんでした。

しかし。

完全母乳なのに、一向に戻らない体重と体型。

娘への愛に反比例するかの如く、下がる旦那氏への愛。

 今考えれば、出産による感情のデトックス・ホルモンバランスの変化に完全に翻弄されていました^^;

一応、理系なので頭ではわかっているつもりでしたが、全然コントロールできず。

⇧そりゃそうだ。

f:id:akurahfunky:20161210191407j:plain

娘、生後5ヶ月。悶々と拗らせていた頃。 

 

「まずい。このままだと離婚になる...!!」

 

そこで”今こそ自分とがっつり向き合う時”と思い立ちました。と、いうよりそういう考えが降りてきました。

そこから様々な本やブログを読み漁り、子宮委員長はるちゃんを知ります。

当時の私がタブーと思っていたことに刺さりまくるブログの内容。

少しずつトライしていきました。

このブログを始めたのも、トライのひとつだし、当時まだ個人セッションをしていらした小原綾子さんに会いに行ったのもそう。

⇩その時のことを書いた記事。

akurahfunky.hatenablog.com

四柱推命鑑定師スクールに入ったことも記事にしましたが⇩

akurahfunky.hatenablog.com

私が四柱推命に惹かれた理由一つ目は、薬剤師として漢方に触れる機会が多く、自身も服用していた時期があり、効果を実感していて。

四柱推命も漢方も基本は陰陽五行という考えから発生していること。

 

優子さんに鑑定していただいた時に、私の悩みであった

 

「どれも何となくできてしまって、”コレだっっ!!”という天職、天賦の才能がわからない」

 

これを優子さんは

 

「五徳をお持ちだから何でもできちゃうんですよ!”何でもできる”ということが才能です!」

 

と言ってくださったのです。優子さんのお言葉泣けます。。

これを聞いて、ものすごく腑に落ちたと同時に

悩みですら命式に書いてあるのか!?すごいぞ四柱推命!!

と思ったことが二つ目。

 

絶対優子さんから学びたいと思って、行動できた私に今、感謝しています。

この願いを叶えてから、どんどん人生の背景が変わり始めます。

スクールに申し込んだくせに、鑑定師としてやっていく想像ついてませんでしたから^^;

対面鑑定始めたら、まぁ、楽しいこと(笑)

薬剤師になったのも、化学得意だったし正直食いっぱぐれないため。

※しっかりした志を持っている方は沢山いらっしゃいますので悪しからず!!

薬剤師の仕事は楽しいとか楽しくないではなく、”得意なもの”という感覚です。

 対面鑑定をすることで

”自分が楽しくて、尚且つお金が頂ける世界ってあるのだなぁ。。”

と体感しました。

 

そして、更なる変化をしたのが、コチラ⇩

akurahfunky.hatenablog.com

この講座に申し込んだのは、さきこさん&綾子さんという2人の美女から直接教えていただけるビッグチャンス!!にトキメいたからです♡

※基本的に美女が好きな私です(笑)

日程も場所もすべてOK、ハートは”Yes"と言っている。

ネックは高額というだけ。。⇦出ました”高額”(笑)払えるメドあったのに(笑)

”清水の舞台から飛び降りる”気持ちを初めて感じられた、のっけから豊かな講座でした(笑)

 

お二人のブログは逐一チェックしていましたが、全然わかってなかったこと沢山ありました。。

講座に参加したからこそ、お二人の姿勢を直に感じて、自分の質問に指摘していただいて明らめられたことが本当に多くて、さらに他の受講生の皆様とも交流持てて。。。それってとっても豊かな豊かな財産です。

また、ちょっとジーンときている。。

そして、ハートの”Yes”に応えられた私に、やっぱり感謝しています。

 

***

今までの私の経歴は以上です。

そんなに波乱万丈でもないので、面白味には欠けるかもしれませんが(笑)

鑑定受けようと思っている方の参考になれば幸いです^^

申し遅れました。私について。①

明らめる 自己紹介 四柱推命

私、対面鑑定を行っていますが、以前にこんな記事を書きました。

akurahfunky.hatenablog.com

 

「雰囲気は何となくわかったけれど…お前は誰ーだ?

※娘の最近のブームなセリフw

 

と思っている方もいるかもしれないので、

申し遅れましたが、私について語ってみます。

 

  • 東京都出身。自営業の両親のもと長女として生まれる。7歳下に弟がいる。
  • 中学受験して中高一貫の私立女子校へ。高1のときに、T.M.Revolutionをキッカケにライブにハマる。
  • 1浪して、私立薬科大学へ入学。大好きな仲間たちとの飲み会の楽しさを知るw
  • 大学時代は片想いが破れたり、遠距離恋愛するもダメになり、傷心旅行で1人旅したり。大学4年で旦那氏と出会い、交際開始。

 

私の両親は一代で会社を大きくしてきました。

父母とも負けず嫌い・天下取りたい・超頑張れる性質(命式もパワフルです)が、結果を出し続けているのだと思います。⇦私が親から受け継いだ”劫財”は目標達成のためなら手段を選ばない、別名:腹黒星w

普通では出来ないことを成し遂げているのは、素直に尊敬しています。

反抗期もほぼなかったように思います。

2人とも柔道家だし、母は口がめっちゃ立つので「反抗する理由ないわw」と思ってました(笑)⇦一歩引いて冷静に物事を判断する”衰”

 

元々、歌うことは好きだったんですが⇦ちびっこ歌合戦というテレビ番組に出たかったw

ライブの衝撃・体感は今でも覚えているくらい鮮烈でした。

帰り道、近所の公園の桜の木が満開ですっごく綺麗だったことまで覚えています(笑)

”高1で人生変わった”と本当に思っています。

お酒はまぁ飲める方なので、大学時代は多いときは週1回飲みにいっていましたね〜^^;

気のいい仲間とみんなで飲むのが好きなんです♡

オールすることもチラホラ。⇦断るの苦手な”偏財”&楽しいこと大好き”食神”

f:id:akurahfunky:20161202222820j:plain

 いつかのROCK IN JAPAN FESにてw

 

恋愛は....全然語れないですね。イタイこと多々しています。豊かです(笑)ケツメイシの「さくら」を聞くと、未だにちょっと胸が痛みます。笑

 

  • 薬剤師として、調剤薬局併設型ドラッグストアへ入社。バリバリ働く。
  • 結婚が決まり、ゆとりを求めて調剤薬局へ転職。しかし、2年後ひょんなことから薬局長をやることになり、バリバリ働くリターンズ。
  • そんな荒れた生活の最中に妊娠発覚。妊婦生活は大きなトラブルもなく、産休育休を取得し無事出産。

 

”人の3倍努力しないと、いい暮らしはできない”と言われて育ったせいか、当然の如くバリバリ働いていましたね。⇦星的にそこまでバリバリ系でないのにできたのは五徳だからかも。

同僚・上司が全然有休とらないから、新卒から6年間一度も有休とったことなかったです^^;⇦周りを気にしてしまう”癸”&姉御肌の”偏官”の使い所がズレてましたw

親でさえ「アンタの会社ブラックじゃん?(笑)」と言われていましたw

”辞める!”と決めてラスト3ヶ月は本当にクレームやら密告やらトラブル続きで、仕事から帰ってくると生ける屍のようになっていました(笑)

旦那氏はこの時期を”ミノムシ期”と言っていて、暗黒の時期らしいですw

 

薬局長になる前は、”今年の目標は妊娠!”と妊活頑張っていたんですが、そううまくはいかないもので。

「なんで?色々気をつけているのに!」という気持ちになっていったんです。

そんな時に降ってわいた薬局長の打診。「経験しておいてもいいか」と、”すぐに妊娠してもOK"という条件で(笑)引き受けました。

しかし、管理職。そう甘くはなかった。。

新店立ち上げだったので、すべて一からやらないといけない。

初めの3ヶ月くらい唇の皮向けと荒れが全然治らず、家事をする余裕など当然なく、外食ばかりしていました。

2週間ほど実質休みがなかったとき、旦那氏と焼肉屋に行って、陶器の醤油注しを湯のみと間違えて飲もうとしたw豊かですね(笑)

そんな中で「こんなんじゃ妊娠なんて、もう無理だ」と、落ち込みました。

今思えば、これが妊娠への執着を手放したってことだと思います。

その後、妊娠が発覚し、当初の”今年の目標は妊娠!”が結果的に叶いました。

やっぱり願いは放っておくと叶いますね♡

 

長くなったので、②へ続きます。

 

【好きな人を鑑定してみる♡】T.M.Revolution西川貴教

四柱推命 好き♡を語る

以前にこんな記事を書きました。

akurahfunky.hatenablog.com

完全に個人的趣味の話だったので、ひっそりとアップした記事(笑)

f:id:akurahfunky:20161123194039j:plain

はぁ、やっぱりカッコイイ♡

最初に言っておきますが、今回も個人的趣味の話です(笑)

T.M.Revolution西川貴教さまの四柱推命の命式を見てみます♡

f:id:akurahfunky:20161123192845j:plain

・本質:「壬寅」⇨”春の海”の人

”壬”は、大物になる人が多く、社会的影響力が大きい。

先見性があって、時代の流れに乗れる。目的達成のために、すごく熱心。

”寅”は、春を表し、トキメくこと・ワクワクすることが人生のテーマとなる。

雄大で穏やかな海。蕾が芽吹き、花咲き乱れる春。

華やかだけど生き残りが厳しい芸能界において、デビュー20周年・活動の幅を広げながら第一線でずっと活躍している所以ですね〜(≧∇≦)

イナズマロックフェスみたいな大規模フェスを実現できちゃうのも納得。

 

「生日中殺」※左下に小さく書いてあります。

一言でいうと”宇宙人の星”。普通にしようと思わないこと。 

芸能人、アーティストは普通じゃない方が魅力的ですもの♡

 

印綬」「偏印」⇨ともに知性の星

あのトーク力、頭のキレ具合はココからきているのでしょう。

 

「偏印」「傷官」「沐浴」「病」⇨クリエイティブな星

「偏印」は企画力、アイディアを出す力があります。

「傷官」は美意識が高く繊細、センスの星。でも、ちょっと面倒くさい人かも^^;

「沐浴」はバンドマンの星!本能のまま生きたい。

「病」はイマジネーションが膨らむので創作に適しています。

さらに、「偏印」「沐浴」は海外に縁のある星。海外のフェスに招待されたり、海外でのライブを成功させたりグローバルな活躍も頷けます♡

 

 「正財」「偏財」「冠帯」⇨女性が勝手に寄ってくる超モテ男

”財”は四柱推命では”女性”を表します。

男性にとっての恋愛の星「偏財」&結婚の星「正財」、共に持っているので女性は勝手に寄ってきますし、キメ細やかな気遣いができる。

さらに女王様の星「冠帯」!華やかで、女性の扱いが上手です。

まさに、引く手数多…‼︎(*≧∀≦*) デートしてほしいw

 

HIGH PRESSURE、WHITE BRESSで大ブレイクしたのが1997年。

ちょうど大運の切り換わりの時なんですよね。

大運の切り換わり前後1年は人生のターニングポイントとなることが起こりやすいといわれます。

ちなみに、私は大運の切り換わりに出産しましたw

しかも、カリスマ・天下を取る「帝旺」が巡ってきている!

もう、ブレイクすべくして、ブレイクしたって感じですねっ♡ 

 

 

こうやって見てみると、

輝いている人は、やっぱり星を活かしている♡

と思いました。それって、裏を返せば

みんな自分の星を活かし始めれば、そこからどんどん輝き始めることができる♡

ということだと思うのです。私は、この可能性にワクワクします(≧∇≦)

 

私情がだだ漏れでしたが、お後がよろしいようで(笑)

この自己満足シリーズ、また楽しいから書こう。。笑

スーパームーンにガチで当たって、夜中に徘徊した話。

ご自愛×設定変更

先日のスーパームーンの日。

私の感情もスーパー炸裂していまして、いいネタとばかりに記事にします(笑)

 

********************************

 

その日は娘のヘアカットに行く予定で

旦那氏に「一緒に行こうよ^^」と誘ったら、「ごめん、眠い」と言われたんですね。

「ふーん(´・_・`)」と思いつつ、前日私が酒席で帰りが遅かったもので

そんなもんかと思って、私と娘で出かけたんです。※しくじりポイント①

 

お出かけは楽しく過ごせて帰宅すると、旦那氏は出かけていて

帰ってきたと思ったら、昼寝し始めました。

私も眠いのに先に寝やがったっっっ!!!!((((;゚Д゚)))))))

と思いました(笑)

娘と2人で出かけるのは、楽しい反面やっぱり疲れます。(ベビーカーだし)

私も昼寝したいけれど、娘は元気に遊んでいる。

「旦那氏ばっかり寝てズルい( ;´Д`)」

と思いつつ、私はそのまま起きていました。※しくじりポイント②

 

呑気に起きてきて「夕飯どーする?」なんて聞く旦那氏に

もうヤサグれ始めていた私wは、

「はぁぁ?( ´Д`)y━・~~作る気なんかないわぃぃ!!!」⇦タバコは吸いませんw

すると、旦那氏が夕飯を調達してきました(笑)

 

しばらくして、ピンポーン♪と宅配便がきました。

差出人は旦那氏のお母さん。

いつも野菜や食品や娘の服など、定期的にたくさん差し入れをくれます♡

野菜を冷蔵庫入れたり差し入れの整理しなきゃ...

でも、疲れていたので、とりあえず放置していました。

 

そろそろ娘をお風呂入れる時間になりました。

旦那氏が「一緒にお風呂入ろうよ」と声をかけても、イヤイヤ期真っ盛りの2歳児。

「お風呂入らなーい(´・_・`)」YouTubeに釘付け。

すると、旦那氏は諦めたのか⇦ヲイっ!!寝室に行ってしまいました。

 

私、疲れた、眠い.....

差し入れの仕分け....

娘のお風呂....早く寝かせたい....

 

そこで、私の中の何かがキレました。。

 

「あぁぁ!!!もう無理!!!出かけるっ!!!」と財布と鍵と携帯持って、

ドアとか物にバンバン当たり散らしながら家を飛び出した22時半。

 

あてもなく黙々と歩きながら「ここはこの怒りを感じよう」と携帯の電源を切り、内観。

初めは

「ムカつく!!旦那氏、寝てばっかり!差し入れの仕分け手伝おうとかないわけ!?」

 

「娘、明日保育園だから早くお風呂入れて寝かせたいのに何で言うこと聞かないわけ!?」

 

等、とにかく怒り・怒り・怒り...が湧いてきました。

ただただ感じていると、段々あぶり出されてきたことは

 

「私、まだ他人をコントロールしようとしている。他人に期待している。

”私の幸せは旦那氏や娘次第”設定をまたやっている

 

....落ち込みました。。

 

”娘の伸びしろの邪魔をしないように”したいと思って、

”(世間一般でいう所謂)いい母親像”なんていらないや、と思っていたのに。

YouTube観過ぎていない?」

「早く寝ないと!」

娘の行動を信頼できず、

いつの間にか”子供だから◯◯であるべき”という一般論に囚われていた。

半ベソかきながら歩いていました。。

 

最終的にブチ当たった本音は

「私のことを理解してもらえなくて悲しかった」

怒りはやはりダミーで、本音は”悲しかった”でした。

でも、よく思い返すと私のことを理解してもらえるように想いを伝えたりしていないんです、私。

「察しろ」と思っていました。The・傲慢です。((((;゚Д゚)))))))はぁぁ。

 

歩き疲れて、歩きながら寝そうだったので帰宅。夜中1時過ぎ。爆。

 

********************************

 

しくじりポイント①について

・前日の夜遅くなったことへの、いらない罪悪感から

”旦那氏と一緒に出かけたい”というハートの声を汲めなかった。

 

しくじりポイント②について

”私も寝たい”という願望を何とかして叶えてあげればよかったのに、

低脳ゴッドに上手く言いくるめられて実現できなかった。

 

 

<結論>

・人間の三大欲求の一つである「寝たい」を実行できなかった。

⇨これからは「寝たい」と思ったら、何とかして「寝る手段」を考える。

 

・私のことを理解してほしかった。理解されなくて悲しかった。

⇨完全に私の言葉足らずが招いたこと。想いは湧いきた瞬間に伝える。

 

以上、実録レポートでした(笑)

身強じゃない私が腑に落ちたこと。②

ご自愛×設定変更 四柱推命

前回の記事の続きです。

akurahfunky.hatenablog.com

 

同時にもうひとつ、わかったこと。


私、人が言い争いや怒鳴りあっているのを見るのが非常に苦痛なんです。


”怖がっている自分はカッコ悪い。こんな自分を克服したい”

 

と、平気なフリをしてきたんです、今まで。

でも、ずっと同じようなシチュエーションが繰り返されてきたんです。

やっと謎が解けました...!!

 

 平気なフリをする

=自分の選んだ星を否定している
=”本当は怖い”というハートの声を無視している

 

”怖い”という感情を否定していたから、

「受けとれよ」と言わんばかりに同じようなシチュエーションが繰り返されてきたんですよね。

まさに、豊かさの受け取り拒否・取りこぼしです。。

ご自愛×設定変更継続セミナーを受けて気づきました♡

 

で、自分の命式みたら、

そりゃ苦痛だよね^^; 克服?無理無理w

と一目瞭然なんです(笑)

 

私のしくじりポイントは、五徳が故に

”今まで何でもできてきた。取り組んだことはソツなくこなしてきた。

だから、怖がることも克服できるはず!”

と思っていたこと。

 

”怖がること=ダメ”と勝手に設定していたのは私で、

”怖い”というのは数ある感情の1つにすぎないんです。

”怖い”感情が湧いたら

「あー!怖い!嫌だー!((((;゚Д゚)))))))」

って素直に受け取って感じればよかったんです。

やっと、気づけた。。。長かった。。。orz

f:id:akurahfunky:20161120202757j:image 

立ったまま寝落ちした娘。(笑)

 

 四柱推命の命式は

”人生のガイドブック”

”自分の取扱説明書”

です。

自分の設定に気づいたり、現状を明きらめるのに有効なツールだと思います。

 

私が、ご自愛×設定変更継続セミナーで学んだエッセンスを入れて、

来年1月から鑑定内容をリニューアルします!( ´ ▽ ` )ノ

そして、リニューアル準備期間として、

12月分の鑑定はお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。

 私自身も日々進化していますしw1月からは鑑定枠も増やせると思いますので、

新しい鑑定メニューを乞うご期待♡

 

身強じゃない私が腑に落ちたこと。①

四柱推命

先週の身強限定講座の後、優子さんとスタッフで打ち上げに行きました。

マンダリンオリエンタル、トキメキました...♡

f:id:akurahfunky:20161119200416j:image

 

私は身強の星も裏星も持っていないんですよねーという話をしたのです。

すると、お師匠の優子さんに、私の持つ”長生”という星について、こう言われました。

 

「”長生”は準身強と言われていて、身強の人たちをまとめられるバランスの良さがあるんです。

身強の人は、”長生”を持っている人と一緒だと居心地がいいんです。」

 

そこで、私は気付きました。

...周りが身強だらけだということに!!((((;゚Д゚)))))))

 

優子さん始め、その場にいた1期生も、身強or裏星を持っていましたし、

旦那氏:帝旺

:冠帯・建禄・胎(帝旺の裏星)

:帝旺・絶(建禄の裏星)

:建禄2つ

:建禄・墓(冠帯の裏星)

⇧昔から変わり者の家族と思っていたけど、命式みるとやっぱり凄いなぁ^^;

 

そして、私の命式。

「長生」:穏やか、争いが嫌い

「衰」:保守的、冷静にみている自分がいる

「食神」:楽しいコトが好き、メッセンジャー的役割もあり(アカシックリーダーさんに多い)

さらに、

五徳であるということ。

※五徳とは、知性・行動・人脈・遊び・自立の5つの要素すべてを持っていること。一人で何でもできる。お坊さんに多い。

 

全部ひっくるめて、私は

周りを調整・調和させる役割を持っているんだ

とはっきり感じました。。

 

 

「身強講座、またやりたい!」のは

優子さんの愛され四柱推命を周りに浸透させていきたいから。

 

「みんな自分の命式知って、人生楽しんでほしいな」と思うのは

それぞれ自分自身と調和してほしいから。

 

四柱推命面白い!私も学ぼう!」と思ったのは

私が私自身と調和したかったから。

 

やっぱり命式は”自分の人生のガイドブック”ですね。

ちゃんとよくよく見れば、全部書いてあるんです。

今回の人生のテーマがまた一つ明らかになった気がします。スッキリ。

 

もう一つの気づいたことは、次の記事に書きます。

愛され四柱推命♡身強限定講座、終わりました‼︎

四柱推命

先週の土曜はコチラの講座♡

共同主催のめぃちゃん&みぃちゃんのブログ⇩

本日の身強限定講座❤ありがとうございました❤|『私なんて…』からの卒業!!自分史上最高に輝く私へ✨吉田芽依の身強限定☆カリスマ四柱推命

 

欲張りな自分を認めちゃおう♡|四柱推命で恋愛こじらせマインドから卒業♪理想の彼にプロポーズされちゃう可愛い私づくり♡

 

私は1期生として、お手伝いしてきました^^

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!( ´ ▽ ` )ノ

今回のお写真も、めぃちゃんの旦那様のジョニさんが撮ってくださいました!!

f:id:akurahfunky:20161119164827j:plain

講師は、安定の美女オーラに益々磨きがかかるお師匠・優子さん♡もちろん、帝旺ホルダー☆

f:id:akurahfunky:20161119165251j:plain

 

”身強の星”とは、カリスマ性のあるパワーが強い星で

「冠帯」「建禄」「帝旺」

のことを指すのですが、この3つの星対になっている裏星である

「墓」「絶」「胎」

も、やりようによっては、ひっくり返って身強の星に変身できるのです!!

(これを陽転といいます^^)

 

※自分が持っている星を知りたい方はコチラで調べられます♪

http://www.toriumihakusui.com

 

今回の講座は5つほどグループを作ってもらっていたので

優子さんからグループ内でシェアしてくださーい♡」との声がかかった瞬間、

 

どのグループの皆様もパワー全開で話が盛り上がっている!!しかも、講座始まってすぐなのに!!

 

優子さんが「あの〜そろそろいいですか〜?(笑)」と声かけるほどw

 

身強の星も、その裏星も一切持っていない私からすると

 

「み、身強のパワーって...恐るべしっっ!!!((((;゚Д゚)))))))」

 

と思いましたよw

※身強の星ない私なりの記事はまた別件で書きます^^

 

身強の星はパワーが強い分、活かすのが難しいと思いますが

今回の講座で星を活かすコツがわかって、それぞれ活かし始めたら...

 

すごいことになるよ...!!マジで....っ((((;゚Д゚)))))))

 

皆様の今後の活かし具合が気になる私でしたw 

 

余談。

私、やらかしましたよ。

f:id:akurahfunky:20161119180722j:plain

 主役と服がカブるっていうね.....!!!(爆)すみませんでした.....orz

 

でも、そのおかげで優子さんとツーショット撮ってもらえたから

眼福です。。ヲイ!!